語りがたり

好きなものを好きな分だけ

2.じぶんのふりかえり。

 

 

そもそも自分の好きなこととは。

 

 

今:ジャニーズ(KAT-TUNジャニーズWEST)

昔:漫画、ゲーム、アニメ、芸能(ジャニ、邦楽、俳優、ドラマ)、特撮、声優

 

 

と、多岐に渡って点々と好きなものに気持ちを注いできた。

浪費も厭わない。

世間の浪費に比べたら全然浪費はしていない分類かと思うけれども。

自分の出来る中で、たくさんお金は消費して浪費へと。

その時に楽しませて頂ける物へ貪欲へと注いでいっております。

 

 

分かりやすく自分の為に残してみよう。

 

幼稚園、小学生:漫画(主になかよし、りぼん、ちゃお、少コミ)

まだ可愛らしく少女漫画が好きだった。

 

中学生:漫画、ゲーム(ジャンプ、FF7あたり)、邦楽(ゆず)

ここ辺りからおかしい方向へ。腐女子へと進化。

 

高校生:漫画(ジャンプ)、ゲーム(幻水2)、邦楽(ゆず、RAG FAIR)

バイトも初めて使えるお金が増えてライブも行けるように。

 

専門学生:邦楽(ゆず、RAG FAIR)、俳優(森山未來周辺)、ドラマ(ウォーターボーイズ、ごくせん2005)、ジャニーズ(KAT-TUN)

ほぼ芸能方面へ。初遠征は森山氏の舞台。初コミケ

 

社会人1:ジャニーズ(KAT-TUN) 今も待ち続け中。

どっぷりジャニヲタ。それでも地元公演のみ。遠征せず。

 

社会人2:アニメ(つり球) 2年くらい

絵が可愛いのと声優さんが気になって見だしたのが最後。

どっぷりハマりすぎて江ノ島(江ノ島が舞台)に行く。今も好き。

グッズもバカのように集める。

 

社会人3:声優 1年ちょっと

杉田さん、中村さんの磁石コンビ。

元から杉田さんの声が好きだったのが、とある2ちゃんレスにより、より一層ハマる事に。

 

社会人4:特撮 1年ちょっと

友達の一言によってゴーバスターズを見ることに。

そこから色んな特撮へ。

仮面ライダー(平成2期は制覇、DCD)、スーパー戦隊(まばらに)、牙狼(中途半端)、ウルトラマン(ギンガ、ギンガS、X)とまんべんなく。

 

社会人5:ジャニーズ(ジャニーズWEST) 現状ハマり中。

身体を壊して養生中にヒルナンデスのB.A.D.を久々に見て。

気になりだしてから一気にハマる。ズブズブ沼中。初遠征。

 

 

そんなわけで。

様々な経路ではまっていた期間が短いのもあるけれど。

浪費してるのはなかなか。

嫌いになってやめたとかじゃなくて。(一部嫌になりかけたこともあるけど)

自然に違う物にハマったということで、落ち着いたということで。

今も普通に好き。

同人的には落ち着いた。というところもある。(あるジャンルもある)

 

 

あまり長くても読みにくいので。

内容はまた次で。